2017年11月13日月曜日

裏妙義

【期間】   20171112
【形態】   ハイキング
【山域】   上州
【ルート】  裏妙義
【メンバー】 平石、目、津田(記)

先週の疲れが抜けない中、裏妙義に行ってきました。

800過ぎに旧国民宿舎の駐車場へ。結構な数の車が停まっています。
国民宿舎はもう営業していませんが、
お手洗いは利用OKで、清掃も定期的にしている様子。

5分ほど舗装路を歩き、登山開始。
途中の岩場でクライミングをしているパーティも。


丁須の頭まではちょっと鎖のある普通の登山道という感じ。
気持のいい秋晴れで、風邪は少し冷たいけれど景色がいい!




ガイドツアー等で混んでいたので、丁須の頭に登るのはパスして、三方境方面へ。
ここであと10cmだからとジャンプして降りたらバランス崩してプチ滑落をしました…
ジャンプして降りちゃいけない…反省です。

チムニーの鎖場は懸垂で降りたほうが早そう、ということでロープを出す。
40mロープでちょうどいい感じでした)


赤岩、烏帽子岩と大きな岩の下をトラバース。
ところどころ足場が落ちてたりしていて、
難易度よりビジュアル的にドキドキします。



三方境からは歩きやすい登山道。
ふかふかの落ち葉が膝に優しい。

中腹ではいい感じに紅葉していて、緑~黄色~赤のグラデーションを楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿