2016年7月28日木曜日

ストリームサイド&リバーバンク小川山

【期間】   2016年07月27日(水)!
【形態】   フリークライミング
【山域】   奥秩父 小川山
【ルート】  小川山 ストリームサイド、リバーバンク
【メンバー】 吉岡、堀口、細川、平石(記)

こんにちは、何年ぶりでしょうか平日のフリークライム。
最近は歩きが多い私はリハビリ的な感じで、ショートルートはいつだっけ行ったの??で、
平日トリオは余裕な感じです。。

車でのアプローチ中は小雨が降ったりしていましたが
やっぱり現地に向かうべきなのです、山行は!

黒魔術師の、、間違えた。
黒い傘を持った堀口さんは晴天の天使か!
予報に反して大きな崩れはほぼなく、小川山は好天であったのです。

久しぶりなので人間観察をしてしまった1日。

平日トリオの活躍は
吉岡さん、柔らかなムーブとほぼ反則の軽い体重で何本もさらっとこなす。
堀口さん、変わらないパワー系で頼もしい、正対引付師健在!。
細川さん、オブザベ&技ですね。ガイドありがとうございました!

平石は、久しぶりのショートルートで力が入りすぎ
あっという間にお疲れモードでした。。昼寝もっとしたかったぁ。

みんなで5.9~11bまでワイワイ登ってきました。

今度は小川山定着~キャンプしたいです~、たき火!

以下写真は順不同。










2016年7月23日土曜日

瑞牆山カサメリ沢・モツランド

【期間】   2016年7月22日(金)☂
【形態】   岩トレ
【山域】   瑞牆山カサメリ沢
【ルート】  モツランド レーザーズエッジ
【メンバー】 吉岡(記)、細川

 細川さんの休みに合わせて予定したが天気予報は悪く、迷ったがカサメリのモツランドは雨でも登れると聞いていたので、無理を言って決行した。
 東京は☂、途中甲府盆地に入る頃上がったが、それからは降ったり止んだりが続く。不動沢入口の駐車場ではそれなりの雨で、カッパを着て傘をさして出発。




モツランドは上部にハングがあり雨も届いていない。クラックルートが登れるかなと期待していたが、下部が濡れていたので諦める。

登った課題;レーザーズエッジ 5.10c/d★★
 1回目は2回テンションが入りダメ、2回目でRP

他に登れそうな課題がないので12時に終了する。

因みに細川さんは、車から靴を間違えて持ってきたためにジッヘルだけで終わってしまった。申し訳ない。

2016年7月13日水曜日

7月の三つ峠は暑い

【期間】   2016年7月10日
【形態】   岩トレ
【山域】   三つ峠
【ルート】  屏風岩各ルート
【メンバー】 平石(記)、目

去年9月に行って以来。
でもやっぱり一発目は中央カンテなんです。

2016年7月11日月曜日

小川山 StreamSideArea


小川山 StreamSideArea 

日時2016.07.11(月) メンバー:細川、堀口(記)


細川君と久しぶりに平日ズル休み山行です。場所は、これまた久しぶりの小川山。結局、チト迷った末に場所が確実に分かるエリアと言うことでStreamSideAreaにしました。

細川宅AM6:00(いつもの如く堀口10分ほど遅刻)集合で、一路小川山へ。

やはり小川山は涼しい。日当たりの良い場所では確かに暑かったが、チョイ日陰に入ると超快適です。しかも平日でほぼ人影なし!

そろそろ撤収しようかと考えていたところに1パーティやって来たくらいです。何時もながら、平日は空いていて最高でした。


【遊んだルート】
ブリジット    5.9+  堀口、細川
マリリン     5.9  堀口、細川
鴇草          10c    堀口、細川
松虫草              11a        堀口、細川
鷺草       11c    細川
千の風になって10c/d  堀口、細川
グレース      10c    堀口
Let Me See       11a       細川
ソフィア      10c    堀口
星砂          11a    細川


鴇草 10c

松虫草 11a

鷺草 11c




千の風になって 10c/d


Let Me See  11a

星砂 11a