2015年12月21日月曜日

ジョーゴ沢

【期間】   2015年12月20日(日)
【形態】   アイス
【山域】   八ヶ岳
【ルート】  ジョーゴ沢
【メンバー】 平石(記)、目、ゲスト1

四十路3名で忘年会とジョーゴ沢。
道の駅こぶちさわ、トイレの工事が終わっていてさらに快適。
旨酒とともに今年を振り返り寝る時間より飲んでる時間が長かった前夜。




朝、完全に出遅れ、
上の駐車場は満車でやまのこ村のスペースに駐車でした。

混雑が予想されましたが
11時半F1下、ガラガラのジョーゴ沢でした。

F2は登れます。
雪が少ないのでF3もちゃんと出ています。
右俣の大滝は遠目で確認できましたが薄そうでした。

河原は雪が少なくて歩きにくいところが少々あり。
乙女の滝は登れます。
ナイアガラは日当たり良好すぎて白くなっていたので
ちょっと触っただけ。

駐車場に戻ってきたのは、ぎりぎりナイター寸前の17時ころでした。

お天気は快晴無風で日向はぽかぽかで耐寒訓練とはなりませんでした。

キャンディは一部オープン

F1

乙女

F2

ナイアガラ
今週末からまた冷え込みそうなので年末が良さそう。

あ、7.9mmロープは細い!握りにくい。でも嵩張らない気がします。
やっぱりトップロープに使用は。。



0 件のコメント:

コメントを投稿