2015年12月9日水曜日

12/5 城ケ崎ファミリー

【日程】2015年12月05日(土)
【形態】岩トレ
【山域】伊豆城ケ崎
【ルート】ファミリー
【メンバー】、吉岡(記)、岡田

 期待通りに暖かいなかでのクライミングとなった。
伊豆は帰りの渋滞がひどいので、電車で出かける。下北沢5:53→8:38伊豆高原 2,160円也。

【登った課題】

ベビークラック 5.8 NP
シスタークラック 5.9 NP
Jフェイス 5.9 NP
サム・クラック 5.9 NP
チーちゃんがんばれ 5.10c Tr
 吉、オカ共核心がクリアーできず敗退
ファザー・クラック 5.10b NP
 15:30頃終わる頃には暗くなるかな~と思いながら最終便を出す。最後のクラックにキャメ#4を決め左から右のリップをとりに行くが、力尽きて保持が出来ない。繰り返しトライするも出来ず敗退。

最後は暗くなりヘッドランプを付けてシスタークラック横を登り懸垂でカムの回収に行ったが、何回もブル下がったためかキャメ#4が回収できなくなって残置する。






12/6(日)☀
残してきたカムの事が気になり眠れぬ夜を過ごす。早朝妻に同行してもらって車で伊豆に向かう。既に何パーティーか登り始めて、ファザー・クラックにもトップロープが下がっていた。トップロープの支点を借りて懸垂し、カムの回収にかかる。押しても引いても動かないカムに諦めかけたが、最後にナッツキーでカムの頭を丹念にたたいていたらカムが動きだし回収に成功する。

この回収作業で翌日ぎっくり腰になり、のど風邪と合わせ寝込んでしまった。

オソマツ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿