2015年5月14日木曜日

前穂高(奥明神沢からダイレクトルンゼ)

【日程】2015年5月9日(土)~2015年5月10日(日)
【形態】残雪期ピークハント
【山域】北アルプス 
【ルート】前穂高岳(奥明神沢からダイレクトルンゼ)
【メンバー】平石(記録)、目、他2名)


久しぶりの雨の入山となりましたが
気温が高いし、岳沢までなので割りとルンルンでした。

さすがに雨の日なので入山者は少ないですね、
テントを張るときは止んでくれてラッキーでした。

さて、午後はやることが無いのでさっそくプシュッと開缶!
宴は続いたのです。

翌日、朝方は風が非常に強くてこのまま寝ちゃおうかなと思いましたが
晴天が期待されるので4時半に起床。
早いパーティーは既に出発済み。

我々が最後尾となった。。


ダイレクトルンゼですが
ぎりぎり雪で繋がってました。

なので快適に高度を稼ぎ前穂頂上へ到着。


下山はあっという間。のんびり片付けして上高地へ下山しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿