2015年2月28日土曜日

岩トレ 兜岩




【期間】2015年2月28日㈯
【形態】岩トレ
【山域】山梨県笛吹市兜岩
【メンバー】堀口(記)、岡田
天気:晴れ(温暖但し風冷た)

岡トレ第7弾 今回は、お復習い岩トレです。場所は、1月に行った兜岩。
いつものとおり、八王子駅北口ローソン前6:40集合出発。いつものとおりゴルフ場脇のアプローチ道を辿っていくと、丁度カーブの所に車が2台止まっている。一台は無人。もう一台は車外に山屋さんらしき方が一人、こちらを向いて微笑んでいます。なにげに会釈して通り過ぎると、前方に大きな木(松)が横倒しになっていて道を塞いでいました。
そこで、全て悟りました。先ほどの微笑み…。車内では、バックしながら既にどこに転戦するかという話題で持ちきり。とりあえずUターンし、先ほどの倒木を見に行くと、先ほどの方はノコギリを持って(車に積んであったようです。凄い!)倒木の小枝を切り出しました。試しに倒木を押し上げてみると、思いの外軽い。枯れ木だったようです。そうとなれば、ゴルフ場のフェンスにもたれ掛かっている部分と本体との縁を切ってもらい、一気に決まり手は押し出し…となり、予定どおり兜岩へ辿り着くことができたのでした。車には「ノコギリ」積んでおくべきですね。ありがとうございました。近々ホームセンター行って購入します。

さて、前置きはこれくらいにして、今日は(も)、大手門エリアDEFがある基部に陣取りました。丁度ここが易し(優し)目のルートが揃っています。一番乗りでしたが、今日は続々と上がってきます。先ほどのノコギリの主もお友達と一緒に上がってこられてました。アップは、「青とブドウ色10a」okaちゃんリベンジred。私はプリプロで楽させていただきました。次に右隣のフェース。「選択の自由10a」okaちゃん下部限定にこだわり過ぎてワンテン。上部はスンナリ。まことに残念です。堀口、ちゃっかり2本目もプリプロで楽させていただきました。


と、ここでokaちゃん急に目覚めちゃいました。左隣の空いている「nightmare10c」トライです。順調に核心部を超えましたが、実に惜しい!最後の最後で痛恨のワンテンとなってしまい、OS逃してしまいました。

ここで、エリアを変えます。すぐ下のエリアは、いつも混み混みで一度も手を付けていなかったのですが、今日は1パーティのみ。こりゃチャンスです。即移動です。
聞いてみると、okaちゃんは既に吉岡さんたちとクラックの練習で訪れていたとのことでした。まず、易しめの「目覚め10b」で様子見…と行きたかったんですが、最後のところで痛恨のワンテン。情けないです。2便目でナントかred。Okaちゃんワンテン。
次、チョイ落ち込んでいたので隣のフェースの易しめへ。「はじめの一歩10a」です。確かに、出だしが面白いです。「何でもありあり」って書いてあったので気持ちも楽です。
で、最終便を「大好き10d」としました。ここも、3ピン目から4ピン目の間が手がわかりにくく、痛恨のワンテン。ハングドッグしつつ手を見いだしましたが、本日トップアウトまでで終了となりました。またまた、情けないです。

本日の結果


「青とブドウ色10a「選択の自由10anightmare10coka ワンテン、惜しくもOS
 す。
「目覚め10b「はじめの一歩10a「大好き10d

大好き10d

night mare10c






















0 件のコメント:

コメントを投稿