2015年2月20日金曜日

蒲原山敗退



【期間】   2015年02年19日(木)☀→❆
【形態】   山スキー
【山域】   上越糸魚川周辺
【ルート】  蒲原山
【メンバー】 吉岡(記)


 再び野高さんの足跡を辿るBCスキーです。




 5時20分起床、なんだかんだ時間がたち来馬部落を出発した時は、8時30分になっていた。登山口には山梨ナンバーの先行者の車が止められていた。紙すき山牧場への長い林道歩きが続く。途中で先行者が下りてくるのに出会う。登山口を6時40分頃出発したということだ。
ラッセルは足首が埋まる程度だが、傾斜が増してくると苦しくなってくる。地形を見ながら林道をショートカットしながら行く。上部の牧場は、広々した雪原で気持ちが良い。



 上部牧場から1441mピークの登りは疎らに生えた斜面を登る。13時には行動を中止する予定を頑張って登り続けたが、1441mピークには届きそうもないので1300mで行動を中止する。





 雪が激しく降り始める中14時に下降を始める。上部の雪はやや重たいが気持ちよく滑ったが、それもつかの間スキーが滑らなくなり、我慢の下りになった。15時10分車に戻る。


             

0 件のコメント:

コメントを投稿