2015年2月21日土曜日

新道峠、撮影山行 2015/2

【期間】 2015年2月20日(金)~21日(土)
【形態】 縦走・ハイキング
【山域】 新道峠(富士河口湖の北方)
【ルート】 河口湖~新道峠
【メンバー】 恩田(記)

 富士山の撮影ポイントの一つである「新道峠」に行ってきました。河口湖の北面にある稜線で、河口湖の大石から3時間ほどのアルバイトで行くことができます。


ここには、展望台なるところが2カ所あり、河口湖を前景にした富士山の夜景をねらい、第1展望台に天幕を張りました。
天気は良かったのですが、写真はイマイチ。また、ほぼ新月のため、富士山に光が入らず。

夜明け前に、北面の林道からカメラ屋さんが2人上がってきました。ここには良く来ているようです。ここは、無雪期には、稜線の直ぐ下まで車で入れるため、お客さんが多いところです。
このうちの一人の方の車に乗せてもらえることになり、甲府までおくってもらいました。お名前も伺いませんでしたが、もし、このブログをご覧になっていましたら、あらためてお礼申しあげます。




0 件のコメント:

コメントを投稿