2014年11月24日月曜日

表妙義山

【期間】   2014年11月23日
【形態】   ピークハント
【山域】   上州
【ルート】  表妙義山縦走
【メンバー】 平石(記)、目、ゲスト1名

甲府幕岩かなと思っていたんですが
左手首損傷。。TFCCかな?
てなことで、歩きに変更させていただきました。

昨年の吉岡さんの記録とは反対側からの縦走となりましたが
中之岳までは到達していません。

人気ルートなのですね
沢山の登山者がいました。

鎖触らない限定 とかしながら
楽しめました。

前日に遭難した人がレスキューされてました
命に別状はなく良かったですね。

ホッキリには救助隊の人がいましたね。

鷹戻しは疲れていたのでチェーンクライム。

懸垂は鷹戻しの先の下降点だけしました。

ところどころ
落ちたらやばいところは
ヴィアフェラータじゃないですけど
セルフとりながら。

足元がつるつる していたりするので
北ア、剣の一般道についている
鎖場よりかは難しいのではないでしょうか。

鎖とっぱらったら
面白いと思いますよ。

でもそんなことしたら
登山客減って麓の商店は廃れてしまうでしょうね。。

相馬岳北稜というバリエーションはもっと面白いかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿