2014年7月19日土曜日

小川山StreamSideArea20140718

【期間】 2014年7月18日(金)
【形態】 フリークライミング
【山域】 小川山
【ルート】 StreamSideArea
【メンバー】 吉岡、細川、岡田、堀口(記)

今回、細川くんのお誘いで久々に小川山に来ました。Areaはお初のStream Side Areaです.
リバーバンクよりさらに下流のエリアでして、うまくすれば休日も空いているかも?です。岩場の下には木漏れ日のもと、お昼寝タイムも楽しめそうな広場もあります。ロケーションとしてはロートルには最高の場所でした。大分以前から開拓されていた(僕が持っている初版第1刷100岩にはフルすぎてまだ開拓中としか載っていません。)ようですが、廻り目平に駐車してから戻る形なので人気がないのかもしれません。でも、全てボルトルート(だと思います)で、安心して楽しめます。

私は一揆に好きになりました。リバーバンクよりも品数(易しめルートの数)が豊富ですし、いつも小川山にくると満足感は皆無で敗北感ばかりが残っていたのですが、ここは(10代だけですけど…)「よし!モウチョイ頑張ろう」って気になれるエリアでした。

-遊んだトコロ(堀口・岡田パーティー)-
ママコのシリヌグイ 5.8  岡ちゃん ワンテン入りOSならずRP。 堀口RP。
マレーネ 10b 堀口OS。岡ちゃんRP
Love or Nothin’ 10a 堀口OS 岡ちゃんTR
一級掃除師への道 10a 堀口OS 岡ちゃんTR

-遊んだトコロ(吉岡・細川パーティー)-
Love or Nothi' 5.10a
オードリー 5.10b
ピットタッチ 5.10c
鵯漏斗 5.11a
イングリッド 5.10c
都忘れ 5.12a 細川ムーブ探り、吉岡登れず

3時過ぎから雨ざーざーになりまして、そこそこ遊べたので今日はよしとすることにしました。
と言うか、川の増水によります徒渉点がなくなっては困るので雨と同時に早々に引き上げました。
グレードが甘めとは言え、岡ちゃん10bのRPはご立派でした。孫の成長を喜ぶ爺様ですね。

よく見れば木に看板がかかっています

Love or Nothin’ 10a 岡ちゃんTR

マレーネ 10b 岡ちゃんTR この後RPでした。

ママコのシリヌグイ5.8 岡ちゃん惜しくもOSならず

0 件のコメント:

コメントを投稿