2014年7月13日日曜日

西丹沢モロクボ沢(室窪沢)

【期間】   2013年7月13日
【形態】   沢登り
【山域】   西丹沢
【ルート】  モロクボ沢
【メンバー】 平石(記)

歩いてないので歩きと沢登りの足慣らしへ
西丹沢へ行って来ました。

山に登る人増えましたね、
西丹沢も人が多かったですよ。

モロクボ沢の大滝30M

竿もって行ったのですが、なんだか雲行きが怪しいのと夕方用事があるので
さっさと歩くことに大滝から上の堰堤までは魚影なかったかような、
その上は小さい釜で何ヶ所か魚影が走り、
逃げ込んだ岩が浅瀬だったので手掴みチャレンジしましたが、ぬるっと逃してしまいました。
20CMくらいのヤマメかも。

足跡はありましたが昨日のものかな?

トレーニングなので?最後の詰めは息が上がるくらいのスピードで詰めあがり畦ヶ丸山頂。
下山途中に本棚で滝を眺めながらラーメン。

本棚は登るにはリスク有、下棚も立ち寄り、ここは登れそう。
とか考えながら、駐車場着。



西丹沢自然教室7:00~白石沢のキャンプ場跡地~モロクボ沢~10:30畦ヶ丸~本棚見学~下棚見学~西丹沢自然教室12:30


0 件のコメント:

コメントを投稿