2013年11月3日日曜日

甲府幕岩 2013 Vol.3

【期間】   2013年11月02日(晴れ)
【形態】   フリークライミング
【山域】   甲府
【ルート】  甲府幕岩
【メンバー】 吉岡、平石(記)、岡田


宿題片付けに行ってきましたが。
結果は次回持ち越し。

忘れ物してしまったのが原因?。(粉モノ)
まだ暖かい甲府幕岩でした。

3連休の初日とあって朝の中央高速は渋滞でしたが
何とか現地には10時着、満車状態でしたがギリギリで駐車できました。。アブナイ。

人がいっぱいで登れるところはあるのだろうかと、心配しましたが
選べば何とかなりました。

といっても「なべちゃん」「イエローマウンテン」は盛況なので
ちょうど空いた「わささび」5.10bでアップ、岡田さん(TR)には厳しかったですね。

わささび 5.10b

さて私は「安近短」12a/bの1便目。
やっぱりマスターだと下部はキツイ。
安近短 5.12a/b
上部はムーブ忘れてテン山。。苦手です。
ってことでヌンチャク掛けて降りてくる。

吉岡さんもトライする、下部は厳しそうですが上部はサラッと~。(計3便?)

平石は下部もいまいち足が確定せず。結局3便目で確定。
4便目すでに右腕と体幹がよれて、終了。
耐久力がない。

吉岡さんは「岳でキョン」5.11cをトライ、以前TRでスルスル登っていたのですが
宿題となりました。(2便)

なべちゃん 5.8





午後になるとアップ課題はすいてきたので
なべちゃん、イエローマウンテンを岡田さんMaster RP。









で最後の最後に
岡田さん、「わささび」5.10bをRPトライしましたが。
最後の終了点手前で敗退。辺りはすでに真っ暗。。
皆さんヘッデンで帰っていきます。
吉岡さん回収便ありがとうございます。

壁が前傾すると登れなくなる、課題再確認ですね~。ガンバ。

自分もか。



(オカダメモ)
・わささび:お初。左からのっこして終了点がだめだった。左手さぐってつかれておわり。
・なべちゃん:左→右→左
・イエローマウンテン:手を温めながら思いだしながら・・・遅い、ネムイと云われながら・・・・
・岳でキョン:2ピン目近くまで。てんで(点で?!)あがれず。
・わささび:2回目。やりたくなかった。解体していないから、わからない。できない。
お断りしましたが・・・・・とりつかないと、帰れないので、厭厭。
遅いし、また眠たくさせてしまうし・・・・。
一回目、左からののっこしがダメだったので、真直ぐ行こうとしたら、ダメ!
(先輩と意見が違った)とお声が。これ以降、叱咤激励スイッチ入っちゃっった・・・・・
真直ぐに行こうとしたのは、落ちても岩に激突はしなさそうだったから。
左側ののっこしで、張り気味から落ちると、うまく落ちれないので、
ちょうどハングった下岩に当たりそうで怖かった。
リードで、解体しにいくには、夕刻すぎた。次回は、早めにお願いします!

学び①:出来ないところは、先輩を見習って、
TR張っていただいて解体作業をしなくてはいけないな~
→よろしくお願いします。

心意気①:先輩を眠たくしないこと

いつもすみません。
ありがとうございました。

すべては、あがれないわたしがわるい。
((アップで限界グレード+クールダウンで限界グレード・・・・ナイナイ涙;))

0 件のコメント:

コメントを投稿