2013年10月14日月曜日

兜岩 vol.2


【期間】   2013年10月13日(日)
【形態】   フリークライミング
【山域】   甲府
【ルート】  兜岩
【メンバー】 堀口、平石(記)、目

先週、吉岡さんが登ったところはどこだろうか。。
北岳バットレス隊は今頃何処に?
などなど会話にあがりましたが
快晴の空の下、気持ちよくクライミングができました。

個人的には腰の具合が本調子でない、体調も良くないなか
11cをワンデイで3便でRPできたのはかなり嬉しかったかな。

堀口さん、目さんも本日は感覚を取り戻すように
楽しくクライミングをしていました。

岩場には数パーティ、Y○ clubの人たちも来てましたね。

次は甲幕かな。


駐車場のトイレは水が流れません。。
電線が盗難にあったとのことで来年の4月に整備するそうです。

さて、ちょうどよいウォーミングアップで岩場到着。
まだ岩場には誰もいない。

日当たりのよい大手門エリア2階へ。


「二度あることは三度ある」5.8 堀口さん、目さんアップ。

「青とブドウ色」5.10a みんなでリードする。
 平石はアップでぎこちなくちょっと強引ムーブ。
 目さん惜しい、堀口さんが正解ムーブ

エリアDの一番端に短い5.11cがあり、
これは数手モノと見切って今日はこれをトライすることにする。
(本当はやさしいのをたくさん登るつもりだった)

「ヴァン君」5.9 みんなで登るが目さんが正解ムーブ。


「薫風」5.10a 堀口さん、目さん。中間部が。。目さん2便目でトップアウト。

「赤はワイン色」5.10c、堀口さん惜しくもRP宿題に。最後の手順は出来上がったようです。

「げん直し」5.10a 目さん、本日のマスタートライ。 惜しいRPならず。

「てんとう虫のレクイエム」5.11c


 4ピン目までは10台前半かな、5ピン目~終了点までの数手数歩の組み立てでした。
 3便目は陽がかげってからトライして無事登れました。(気持ち入れた。)
 
またよろしくお願いします。


目追記:
 お天気快晴で、終了点から後ろを振りかえると、富士山がでぇーん、甲府盆地がバーンって感じで素晴らしかった
 日向は、ちょっと暑くて手に汗かいた
 大手門2階は、我々のほか1パーティで空いていた
 
【メモ】
5.10a 「薫風」 1便目 あと一歩10㎝がでなくて、終了点直前で敗退。
          2便目 あと一歩は体の向きを変えたらできた
    「げんなおし」 終了点に手がでてしまい、トップアウトならず
    「青とブドウ色」核心の細かいスタンスに足がのれない
ということで、5.10aは、すべて宿題。 
次回、お買い得らしい5.10Cをトライしてみよう

平石さんのてんとう虫には感動したよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿