2013年7月29日月曜日

真夏の三つ峠

【期間】   2013年7月28日
【形態】   岩トレ
【山域】   三つ峠
【ルート】  屏風岩各ルート
【メンバー】 吉岡、平石(記)、末松、神谷、岡田

真夏の三つ峠でアルパインクライミングのトレーニングをしてきました。

お遊び無しです。

吉岡さん・末松くん、平石・神谷さん・岡田くん
と2パーティーに分かれてトレ。

吉岡さん、私(平石)は"鬼軍曹"と化し、
ビシバシ、ダメ出しの連続?。

今日やったことのいくつかは忘れないで次回、さらっと実践してください。

他のパーティから、
「おっ、あのパーティーてきぱきしているね」と囁かれるくらいになりましょう。

また、トップで登る人の役割については、
支点構築からセカンドビレイと実際に経験していただいたので、
よい勉強になったと思います。

パーティーのメンバーは
その場その場でそれぞれの役割が発生することを
学んでいただけたと思っています。

皆で協力してひとつのルートを登りきったときの充実感は
そりゃ最高って感じですよ。(じぇじぇじぇ~)


ということで懸垂下降三部作。

岡田くん
(前日はパンプ2)


末松ダディ
(前日は子守)

神谷's Bar マスター
(前日は空を飛んでいた?)


岩場は適度な空き具合で居心地よく、夕方はにわか雨があり、
にっくきブヨが出てきて足首に集中砲火を浴びたのには閉口しました。。

雨が降っても岩場に最後までしつこく残っていたのは
我々だけで、「貸切だー」と喜んでいたのは私だけでした??、
と、先週に引き続きシャワークライムを楽しみました。

岡田さん、ゴメン。私はハングの下でビレイしていたよ!。

雨降っても登っていた我々にご褒美?
最近三つ峠に来てもご対面できていない世界遺産の富士山がちょこっと見えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿