2013年7月14日日曜日

坊抱岩2013夏編

【期間】   2013年7月14日
【形態】   フリークライミング
【山域】   長野
【ルート】  冠着山・坊抱岩
【メンバー】 堀口、平石(記)、岡田

爽やかな岩場を求めて坂城まで行ってきました。

誰もいない夜中の駐車場~。
テントの中で宴は続き、そして仮眠。
陽が差し込み、起床すると新しい林道が。。できていた。。

只今切り拓き中といった感じでビックリ!




今回の坊抱岩は
柴犬を連れた二人Pと我々だけでした。

涼しい風は吹かず期待はずれでしたが
相変わらずの良い景色でまったりと岩場で過ごしました。

岡田さんは5.10aの壁が立ち塞がり
課題がはっきりしてきたようです。
アンダーナインは卒業ですね。

堀口さんは10代中心に各種。
久しぶりの外岩でしたので無理せず登っていました。


レインワルツ(5.9)

シルバームーン(5.8)


さて、私ですが
アッサーII(5.11c)を選択したのですが
トップアウトのみ、ホールドの確認のみ
ムーブ解決していないかな。。ですが
秋にもういっちょトライすれば3便前後でRPできると思いました。

と情けない結果でした。

疲れたので下山するといつも閑散としている
駐車場に車が10台ほど、地元の人がキャンプしていました。

いこいの森は顕在です。

さらに戸倉温泉へ下山すると
夏祭り&花火大会のようでした。

国民温泉で汗を流して帰京しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿