2013年6月10日月曜日

三つ峠岩トレ


【期間】 2013年6月8日(土)
【形態】岩トレ
【山域】 三つ峠
【ルート】 屏風岩各ルート
【メンバー】 吉岡、平石(記)、目、柳沢高、柳沢悦、高橋、神谷、大崎

総勢8名で三つ峠に夏山に向けての岩トレをしてきました。
しかし。。

登山口の駐車場はほぼ満杯。。

屏風岩の下部は
ハイカー、クライマー入り混じり、ごちゃごちゃと尋常じゃない混みかた
私の知る限りでは過去最高かも。

ハイカーさんがトイレのトレースに入り混むことが
あったので私は誘導したりしてました~。
対角vs正対

我々もですがこの時期?は初心者の方が多くて
ヒヤヒヤする場面も多く目が離せません、落石やロープの交差。

他にも、自分の周りの状況を見てないので
後ろの崖に落ちた当会の会員がおりました。
すぐ後ろに樹木があって怪我せず良かったです。

苦言となっていまいますが
三つ峠は割りと亡くなっている方が多いので、
トレーニングとはいえ気を引き締めていただきたいかなと。
私の中では3番目くらいにアブナイところかなと、三つ峠って。

我々が今回三つ峠に行った目的は「岩登り体験」ではなく
「夏山に向けてのトレーニング」ですので
その辺は勘違いしないで欲しいところです。
アンダーは体あげてかないとね

私(平石)、いつもよりキツイ言い方で
指導してしまいましたが、ご理解いただきたいと思います。

当然復習は必須ですので、各自ジム行くなり、ロープワークするなり
何卒よろしくお願いいたします。

そして、皆で夏山楽しみましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿