2013年6月2日日曜日

有笠山2013-Vol.2


【期間】 2013年6月1日(土)
【形態】 フリークライミング
【山域】 上州
【ルート】 有笠山
【メンバー】 吉岡、平石(記)、目、神谷

先週に引き続きやってきました。


ハローミッチェルの神谷さん



今週は宿題を残すべく自分としては12aのはじまりとなります。
私はアップがてらにトップロープ張り後、
八方美人5.12aにトライ、計3便でハングを越えられず核心すら届きませんでした。。
越えるムーブが作れず(力が無いだけ)
無理やり抜けることもできましたが
グランドアップの精神でトップアウトはあきらめ、、
と訳のわからない言い訳をしてみました。
ガックシですがまたトライしに行きますよ。


吉岡さんは「掟破り」11aをさらっとマスターRPしてました。さすが。
掟破り11a


「棚からボタ落ち」11bをマスターOSトライ、下部はさらっと。

棚からボタ落ち11b核心部


これはOSかとこちらも緊張しながら見ていましたが上部の垂壁部が
核心?テンションが入ってしまいました。

神谷さんは「有笠登頂888」を2回登り(TR)
帰り際にRP、初外岩リードでした。と成果ありました。
「ハローミッチェル」10aでは吉岡さんの熱血指導が入り
TRですがトップアウトできました。

「ねずみ返し」10bは岡田さんと同じくハング越えならず。残念!


さて、目さんはトレ不足でリードしたがらないモードでしたが
「有笠登頂888」「ハローミッチェル」はやってもらいました。
「大統領」10bはトップアウトできず、足りないところがはっきりしてきましたね。



「青いパンツの男」10bはTRでするするっとこれは次回RPですね。
岡田さんができなかった「ねずみ返し」10bはワンテン入りましたが
TRでトップアウトでした。これも次回はリードですよ。

と目さんのトップロープ撲滅運動中です!


以下、追記です!

帰りの嵐山PAに立ち寄った際、あの藤波辰爾と遭遇。
プロレスファン?の神谷さんと盛り上がりました~。

藤波さんは足立ナンバーのタクシーでいなくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿