2013年5月27日月曜日

有笠山2013


【期間】 2013年5月26日(日)
【形態】 フリークライミング
【山域】 上州
【ルート】 有笠山
【メンバー】 吉岡、平石(記)、岡田

どうやら梅雨もすぐそこ。
ということで今のうちに乾いている岩を楽しみましょうということで
上州は有笠山へフリークライミングへ行ってきました。

やさしめルートが多いといっても10台ですが、
偏屈岩で色々とトライ。

ガンバ!

岡田さんは「有笠登頂888」をトップロープとリード(RP)
「ねずみ返し」5.10bはその名のとおり返されてしまいました。
ハローミッチェルはやさしめ10aですがトップロープでノーテン。
フロントウォールの5.9の2本はむずかし目。。苦戦してました。
吉岡さんのリードのビレイをしてもらいましたが
ジムでトレーニングしているので特に問題はありませんでしたね。

吉岡さんは「掟破り」5.11a狙いでしたが
今日は取り付く人が多くて、トライならず

カプセルホテル5.10c(オンサイト?)、アリカサブランカ5.10d(ワンテン)
と岡田さんのトップロープ張り。
ありがとうございました!。

平石は、「ねずみ返し」アップ後、
カプセルホテルTRにて更にアップ。

「低姿勢」5.11bを1便目、3ピンまで
2便目トップアウト、ホールドとムーブ、レストポイント頭に叩き込み
3便目でRPでした。と成長曲線が横ばいになっていますが
色々と鍛えてみたいと思います。


昼ごろから上空で雷鳴が聞こえ、ずぶ濡れ覚悟しましたが
運良くどこかへ行ってくれました。

偏屈岩は、じめっとしてあんまり印象良くなかったのですが
今日はさわやかな一日で岩が乾いていてコンディションも良かったですよ。


1 件のコメント: