2013年5月19日日曜日

西穂高岳2013


【期間】 2013年5月18日
【形態】ピークハント
【山域】 北ア
【ルート】 西穂高沢から西穂
【メンバー】 平石(記)、目、岡田、他1名


雪山納めに西穂高岳に行ってきました。
好天に恵まれた会心の山行でした。

続きは↓↓↓↓↓からですよー。

GWノンピーク?だった岡田さん。。
岳沢ファンの目さん!
ただ山でお酒を飲みたかった私。。

の思惑が一致し、日曜の天気が微妙なので
金曜夜発、土曜に岳沢に入り、その日のうちに西穂往復してきました。


足並みそろったパーティでしたので
先頭を交代しながらテンポ良く登高。
山スノーボーダーのT氏はハイクアップに慣れているのか
ガンガン上がっていく、岡田さんより追いつけないとの苦情~。ガンバ。


岳沢から2時間半かからないで稜線に出る。
その後は夏道がバッチリでしたので
結局ロープ等は使わずじまい。

私自信、3回目です西穂高沢→西穂。
もうおなか一杯です。

岡田行きまーす!

帰りはいつものシリセード。

夜は充実した夕食兼宴会でした。
日曜は帰るだけ。


上高地への下山途中ですが、円安?の影響か岳沢にハイクしてくるのは
外人ばかりでした。

特筆すべきは行きの中央高速で気が付くと名古屋方面に向かっていました。伊那インターまで。。
そう、あそこの分岐を左に入らず。。まさか!。。
運転していたのは最近正会員になったあの人です。
2週間前に同じところを通過しているのに。。

そして帰りの高速は岡田レーシング!
ペーパーなのに飛ばしすぎだよ。

【目追記】
 西穂高沢に行ってきました。
 あの沢登り、前回(3年前)より辛かったです。
 でも鉄人3人がラッセルを猛烈に頑張ってくれたので、あっという間にコルに到着。
 ありがとうございました。
 体力の衰えを感じた山行となりました。
 そして夜となりまして、風邪っぴき平石さんのトーク&お酒が止まらな~い。
 岡田さん、お疲れ様でした。

 岳沢、やっぱりいいとこですなぁ

【コースタイム】
5月18日 快晴 上高地BT7:50 - 10:30岳沢12:00? - 天狗のコル14:10 - 15:10西穂山頂 -
          岳沢17:20
5月19日 晴れ 岳沢9:20 - 岳沢登山口10:40

0 件のコメント:

コメントを投稿