2013年4月1日月曜日

粟立山 山スキー

【期間】  2013年3月30日
【形態】  山スキー
【山域】 上信越
【ルート】 粟立山

【メンバー】 吉岡(記)牧野、目、柳澤高、柳澤悦

 急登を幾度も耐え、やっとたどり着いた頂上には 怪鳥。。??に見えたがハトの群れでした。
何でこんな霧深い山頂に群れているのか?謎ナゾです。
 その群れに怪しいお姉さんがそっと近づきます。
ハトは・・・・無視!
 
何故か?粟立山山頂に十数羽のハトが
そのハトを撮影する め

                                     耐寒訓練中らしいよ      
かかんに攻めていた柳澤夫妻



右から左、左から右へと画面を横切りながら歓声を上げる め
    テレマークは・・・・?




霧深い中を 見た目には素晴らしい斜面を悪雪に苦闘しながら 滑り降りてきました。
               


帰ってから高谷池ヒュッテのライブカメラを見たら、素晴らしい天気、妙高三田原山に行っておけば良かったな~

帰りは、友楽里館で温泉に浸かり、買い出しをして道の駅「しなの」でおいしい鍋をさかなに、お酒を飲みました。

おわり

【目続報です】
 粟立山(1194m)に行ってきました。標高差約900mとのことで、なかなか登りごたえのある山でした。午後から晴れという予報でしたが、山頂は一日中、ガスに覆われていました。
 滑りにくい雪でしたが、障害物がないので大斜面を右に左におもいっきり滑ることができ、じゅうぶん楽しめました。次回は、パウダーかつ晴れた日に行きたいです。

3/29(金)22:00 明大前集合 ~ 道の駅あらい(仮眠)
3/30(土)6:30起床 7:00柳沢夫妻と合流 ~7:50西野谷除雪終了点8:30 - 12:50 山頂 13:30  - 16:00西野谷除雪終了点 ~ 温泉 ~道の駅あらい(仮眠)
3/31(日)7:00起床 悪天のため帰京  

西野谷除雪終了点は8:30前に満車となりました。トイレは冬季休業中。

8:30出発。万内川(右手)に沿って進みます。山がみえませんねぇ。

                傾斜がだんだんきつくなります

ブナ林地帯は緩やかです 

               そろそろ稜線かと思いきや

最後にまた急登。右前方から滑降中の人の声が聞こえますが、 ガスガスで姿は見えません。

                やっと稜線。視界なし。 

 
山頂では鳩君たちがお出迎え

               はい、お疲れ様でした。ハトと一緒に休憩です。 

         全く晴れる気配がないし、ハトも飛び立ってしまったので、出発。相変わらず、ガスガス~。

         吉岡さん、柳沢夫妻は、ガンガンいきますが、めはキックターン、牧野さんは慎重にせめます。

 だんだん視界が良くなってきました。↑
この先には、こんな大斜面が待っていました。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿