2012年10月14日日曜日

天王岩(涅槃岩)

【期間】 2012年10月14日
【形態】 フリークライミング
【山域】 東京都奥多摩
【ルート】  天王岩
【メンバー】 吉岡、他1名

 先週の有笠山での調子が良かったので、天王岩のかねてから狙っていた
どろぼうかささぎ 5.11a を目標に行って来た。久し振りに山ノ神に頼んでのクライミング。

結果は、敗退 宿題になってしまった。

電車とバスを使って岩場に9:00到着。まずはコーヒーを沸かしてリラックスする。アップは「クラックジョイ5.9」続いて「勉太郎音頭5.10c」と順調に登る。
この頃ガイドさんパーティーがどっと現れる。

3本目に目的の「どろぼうカササギ」に取り付く。前半は易しい、中間部で充分レストして核心に突入、あっさり撃退。何とかトップアウトはする。

次に若い人が登っていた「八月革命5.11b」に取り付いてみる。途中2テンしたが、トップアウトできた。前々回の柴崎ロックあたりから5.11台が何とか射程範囲に入ってきたことを感じている。

再び2回目の「どろぼうかささぎ」 1本目は、左から核心に入って行ったが、今回は右側から入って核心部を登る。1テンで核心をクリアできた。

昼飯を食べ3回目を狙っていたが登っているので、「八月革命」を再トライするが、スタミナ切れで途中で敗退する。

2回目のトライで次は行ける!と確信し、最後のトライの為休憩をいれ、3回目の挑戦、しかし核心で5m程のフォール。ここで本日の挑戦は終了した。

0 件のコメント:

コメントを投稿