2012年9月17日月曜日

冠着山・ボコダキ岩

【期間】 2012年9月15日
【形態】 フリークライミング
【山域】 長野県千曲市・冠着山
【ルート】  ボコダキ岩
【メンバー】 吉岡、目、平石(記)

小川山は混み混みだったようです。
前夜発で涼しさと人が少ないので定評のある、ボコダキ岩へ行って来ました。
しばらく雨が降ってないようで、岩は乾き手に喰いつくような感じで今までで最良の状態でした。
いつも濡れている「清酒マサムネ/5.10d」もカラカラに乾いてトライしましたがOSならず。。


清酒マサムネ

目さんはお初なので、「湯の町旅情/5.7」で眺めの特等席へ、
「アフターイージー/5.9」とアンダーナイン中心にリード、
トップロープながら「カサブランカ/5.10b」の下部をさらっと登れたので
今度は是非リードトライ、もう5.9のリードは卒業ですよ。


温泉フェイス右のルート

吉岡さんは各ルートを特に問題なく再登し、何気に登っていなかった
「温泉フェイス/5.10d」をOS。


温泉フェイス

平石は「芸者ワルツ/5.11b」を去年2便でばらしたムーブに身体が反応し、本日1便でRP。
ついでに「ピナクルダッシュ 5.10c/d」もギリギリ1便でRP。


芸者ワルツ

皆さん5~6本登って終了といった感じでした。

戸倉温泉の国民温泉で汗を流して帰京。

三連休の中日も渋滞しますね(関越)

以下、目の感想・メモ
 坊抱岩に行ってきました。下界は猛暑だったようですが、こちらは涼しい風がふきぬけ、終日気持ちよく遊べました。アプローチも短く、連休でも空いていて、なんと言っても終了点からの眺めが素晴らしいというとても良い岩場でした。
 チンネでのしょっぱい想いがまだ持続していたので、今日は気合が入っており、終盤には右手がつってしまうほどでした。
 昨年の宿題「芸者ワルツ」を一発で片付けてしまった平石さん、すごい!おめでとうございます。

成果(皆さん、適宜修正、追加お願いします)
☆Aボルダー
・カサブランカ : 吉岡・平石、目(TR、2ピン目から先に行けず)
・石の華 : 吉岡
・レインワルツ : 目
・スローダンシング途中からクイックジャイブ : 目(TR、何度かテンションしながらハングを超えたが、進退窮まりすぐ隣のクイックジャイブに乗り移り、終了点へ)

☆Bボルダー
・湯の街旅情 : 平石、目
※終了点で結び替えの練習

☆Eボルダー
・オールージュ : 吉岡、目(TR、1ピン目にも届かず)
・あやつり人形 : 平石

☆Dボルダー
・ミストラルダイク : 目
・アフターイージー : 目(数回テンション)

☆ツタエリア
・清酒マサヒデ : 平石

☆坊抱岩
・芸者ワルツ : 平石
・ピナクルダッシュ : 平石、吉岡
・温泉フェイス : 吉岡
・温泉フェイスの右横 : 吉岡、目(TR、数十回テンション?)

15日(土) 22:00明大前-坊城平(駐車場)1:20-就寝2:30
16日(日) 7:00起床-岩場8:30~15:30-16:30国民温泉17:30-(関越渋滞)21:30明大前

0 件のコメント:

コメントを投稿