2012年5月20日日曜日

湯川 クラッククライミング

【年月日】2012/05/20
【形態】クラッククライミング
【山域】湯川
【ルート】バンパイア他
【メンバー】吉岡(記)

YFクラブの講習会2日目
廻り目平から湯川に行き、現地で「杉野 保」さんと合流する。

登ったルートは、全てトップロープ。
私にとってのハイライトは、バンパイア 5.10c★★★ 来るたびにすごいな~、こんな所をよく登るなと思っていたので感激でした。途中1回ブル下がりましたが、何とか終了点まで登れました。

①山案山子 5.10a 前回はノーテンで登れましたが、核心ではがされてしまった
②北京の秋 5.10b 山案山子より登りやすかった
③サイコキシネス 5.10c 前回より少し上まで行ったが、まだまだ未熟です(3分の1位まで)
④テレポーテーション 5.10d ★★★ 最上部の右上クラック手前までは、5.9。右上クラックに挑みましたが、体を上げられず敗退
⑤コークスクリュー 5.9★★ 安定して登れるようになった
⑥バンパイア 5.10c ★★★ 出だし10m位が核心と言われていたが、まさにそこではがされてしまった。 上部の右側が壁のところは左壁と背中を使ってズリズリと登り、ハング下を左にトラバース、ホールドがしっかりとれるので思ったより楽に越すことができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿